無料ブログはココログ

2012年7月20日 (金)

薄毛対策の基本は生活習慣の改善にあり

髪の毛の悩みは根深いものがありますよね。
それに、どうして抜け落ちてしまうのか?分かってない点も多い。
だから育毛に関するビジネスはずっと伸びてるんでしょうね。

いろんな育毛剤があって、有名なところも含めて、
たくさんのヘアーサロンがあって、
プロペシアみたいなメジャーな医薬品もある。

でも、どこから薄毛対策をはじめるのか?
と考えたら、まずは「自分自身の生活習慣の見直し」でしょう。


当然、薄毛には遺伝の要素が大きいこともわかってますが、
ハゲの要因をすべて遺伝のせいにするとすれば、
もう諦めるしかないわけです。

でもそうじゃなくて、自分の毎日の暮らしの中に、
確実に髪の毛にとってよくない、体にとってよくない習慣がある。
それを改善することが、まずは第一歩なんじゃないかと。

酒もタバコもやります。運動はほどんどしません。
カップ麺とか良く食べます。仕事忙しくて、十分に寝れない日が多いです。
・・・・こういうのって、かなり危険信号ですよね。

育毛剤を頭皮にぶっかけるだけで薄毛対策とか、
そんなのありえませんから。もっと基本的なところから、
自分を見つめていくべきでしょう。

«第二新卒看護師の転職活動